almost everyday.

its a matter of taste, yeah

White Light/White Heat

  • 年に一度の健康診断でした。あの、ほら、献血なんかでよく見る感じのバス型設備でレントゲンやら心電図やら受けてきたんですけど、いちばん最後の胃間接撮影にちょっとだけびっくりした話をメモしておきます。
  • 着替え済ませて発泡剤のんで、バリウムのんで横になったら手すりを掴んでね。という指示の後に足場がぐるんと動いたもんで「後はこのままじっとしてればいいんだろうな」とのんびり構えてたんですよね。したらば突然「ハイそこで腹ばいになって!そのまま右に二回回って!いいよ!そこ!そのまま息吸って!止めて!お願い頼むよゲップは耐えて!ハイ逆向きになって!いいよ!もうちょっと右肩ひらいて!そう!それ!そのままキープ!」みたいな感じでめちゃくちゃ体育会系だったんですよね。胃の検査っていつもこんな感じなのでしょうか。それとも単に、わたしの当たった先生がワナビー修造だっただけ?いや、たまたま不慣れな被験者が続いて半ばヤケクソ気味だったりした?よくわからないけど地味に衝撃でした。何だったんだろう、あれ。
  • 世界陸上の興奮冷めやらぬ今、生の勝負を欲する気持ちが抑えきれずにワールドカップ女子バレーを見ています。同じような視聴ルートを辿ってる層、一定数以上は存在するんじゃないでしょうか。韓国との試合は3-0の快勝、サウスポーの長岡さんがいちいち格好よかったです。得点を決めた後、喜びを爆発させるんじゃなくてほわーんと笑うあの感じ。あれ、チームメイトも和んでリラックスできてるんじゃないかしら。にじみ出るいい人感。
  • それにしても。日本女子チームユニホームの両肩部分にスポンサー契約を持ちかけた久光製薬の広報さんは天才だと思いました。あれ以上サロンパスに相応しい広告掲示ポジションがあるでしょうか。いや、ない。完璧。
  • 先発は川井、雨で中止になった昨日の振替試合。島内も北川も西田も打った、けどそれ以上に打たれすぎでした。ちょっと目を離した隙になんで15点も取られてんだ。しかし本っ当、西武さんに弱いよね。全体的にアレなのは言わずもがなだけど、とりわけ西武さんに弱すぎるよね…。おやすみなさい。