almost everyday.

its a matter of taste, yeah

About some called love yeah, some called love

  • 昨夜ちらほらTLで見かけて「本当に?」と訝っていたトレインスポッティング続編製作の件、今日になったら複数媒体が報じ始めましたね。ひゃー、まさかの20年越し。

  • 自分は当時高3で、とある試験を受けた帰りに田舎のもっさい制服姿で単身渋谷に乗り込んで、シネマライズかどこかで例のB5チラシをもらって家まで大事に大事に持ち帰った、という青すぎる思い出があったりします。今このエントリを書くにあたり「ひょっとして、あのチラシまだ持ってたりする?」と棚の奥をさらってみたら意外にあっさり見つかったのでびっくりしたという話。いやもう本当、物持ちいいよね我ながら。

  • ちなみに、件のトレインスポッティングはその後ぶじ地元福島にて数か月遅れで鑑賞することができました。こういうサブカルチャー寄りの作品もきっちり上映してくれるフォーラム福島は、永きにわたりあの街の文化度の底上げに寄与し続けている稀有な場所として畏敬の念を抱いています。フォーラムの話はまたいつか。
  • 先発は菊池。ペーニャが打った。ペーニャが打ったあああ!最終回の松井が得点圏にランナーを背負った時ははらはらしたけど、最後はきっちり三振で〆てくれました。ひゃっはー!1日空けて次はまたソフトバンクさんですね。おやすみなさい。