almost everyday.

its a matter of taste, yeah

言葉 時間差 届けるなら今 簡単じゃないが先見るな

  • これを踏まえて6から6sの変更点を挙げていくと、だいたいこういうことになるでしょうか。
    • ほんのちょっとだけ大きくなった(横0.1mm、縦0.2mm、厚み0.2mm。ディスプレイは変わらず)
    • そこそこ重たくなった(14g増。いちご約1粒、あるいはパチンコ玉約3個分)
    • カメラの性能がよくなった(8メガから12メガ)
    • CPUや通信速度が向上した(?)
    • カラーバリエーションが増えた(ローズゴールド)
  • …んんんんん。これなら6で十分みたいです、少なくとも自分の場合は。5から6へのサイズアップに比べりゃこんなん誤差の範囲内だし、重たいよりは軽いほうがありがたいし、カメラにしたって自分の場合、低解像度のブレブレ写真しか撮らない(撮れない)のでどう考えてもオーバースペック。通信速度は公式見解がどうあれ環境に大きく左右されるし、カラーバリエーションに至っては極端な話カバー付けたらどれも一緒みたいなもんです。あれだけ薄くて壊れやすそうな代物を、裸のままで持ち歩く度胸は持ち合わせておりません。たぶん即日へし折ると思う。
  • 更にもひとつ付け加えるなら新機種リリース直前てことで本体価格も値引きしてもらえたわけで、総合的に考えてみるまでもなく結果オーライだったんじゃね?という気がしてきました。負け惜しみのひとつも呟く覚悟はできてたのに、なんならいっそ盛大に悔しがったほうが後々いろいろ面白がれたのに。何だろう、この肩すかし感は。
  • 山形新幹線は運休、福島はざんざん降り、そして仙台はというと今のところまだ雨風ともにさほど強くなかったりします。台風ではなく大雨だけど、帰りにふと立ち寄ったお店でたまたま赤札のコロッケが目に付いたのでありがたく買って帰りました。もはや条件反射ですね、これ。
  • それはさておき、気圧が一気に下がりつつあるせいで現在、片頭痛と船酔いみたいな気持ちわるさがせめぎあってて大変つらいです。そうこうするうち、土砂災害警戒情報が西からじわり増えてきてる…ひええ。もうやめてー。おやすみなさい。