almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ダスターな惑星 プライドを壊せ

  • 早番の日はいつも5時起きの夫、それより遅いわたしのアラームが鳴ってもまだ熟睡中。あれ?今日って別のシフトだった?と枕元の電話で共有カレンダーを確認するもやはり早番。もしかしたら単なる入れ間違いかもしれんし、だとしたら忍びないなと思いつつ念のため「きょう早番みたいだけど起きなくて大丈夫?」と揺り起こしてみました。結論から言うと、やっぱり早番だったみたい。後になって「ギリ間に合った!奥さんナイス!超ファインプレー!」とのお知らせが来たところを見るに、おそらく本当にギリギリだったのだろうと思います。よかったね。
  • 残業自粛日の今日、終業間際に隣の島からヘルプ要請。「俺あした出張なんです!何とか今日のうちにー!」と今さら告げられどうにか作業を終えたのが終業1時間後。いつもより遅い列車に乗ろうとホームへ向かったところ、福島駅で発生した車両故障のためダイヤに遅れが出ているとのアナウンスが。つまり、作業をしようがしまいが列車に乗れるのはこのタイミングだったってこと。結果的に待ち時間ほぼゼロで済んだのだから、普段より効率よく時間を使えたと捉えてもいいのかしら。いいんだよな。うん。よかったよかった。
  • ついでに言うなら、駅からホームへ向かう間にタイミングよく赤札のコロッケを購入できたのもまた幸運だったのかもしれません。タイトな時間制限つきの作業を完遂した時、なんて言うかこう変にお腹が空くような感覚ってありませんか?ハイパワーモードで電力消費してるみたいな。気のせいなのかな。
  • MONOBRIGHT改めモノブライト(ぜんぜん慣れない)のオフィシャルブログがリニューアル。従来のメンバーブログ(ドメインはアミューズ)が一応残されているもののサイトトップからのリンクは既に外されており、今後はスタッフによるインフォメーションブログ(livedoorブログ)のみの更新となるようです。
  • さて、この状況をどう捉えるべきでしょうか。二度目の白ポロ脱皮を機に大人っぽく落ち着いた雰囲気、則ち「あんまり自ら発信しません」路線へと舵をきるのか。それとも、これまでずっと(近年は特に)熱意あるスタッフに恵まれていたとは言えない*1彼らにようやくマメなマネージャーさんが付いてくれたのか。はたまた単に、アミューズの支出削減的方針からオフィシャルサイトの規模縮小を余儀なくされただけなのか。真相は知る由もありませんが、いかなる目論見があるにせよ思惑どおりに行けばいいね、と思ってます。本当よ。
  • プレミア12、対メキシコ戦。すごいよ中田。5打点って!9回表ツーアウトで同点に追いつかれたその裏で、敬遠を経てまた中田が打った瞬間のマンガっぽさったらなかったです。見せ場作ってくれるよなー。投手陣では、7回のピンチを切り抜けた牧田の切れ味が素晴らしすぎてうっとりしました。しびれる。たまらん!
  • それにしてもあれだ、放映権とか興行収入とかいろんなしがらみがあるのは分かるけど、それでもやっぱり19時プレイボールからの完全生中継は遅すぎると思うのです。序盤から見られる喜びよりも戸惑いが勝るというか「こんな時ばっかり特別扱いするせいで非野球ファンがますますそっぽ向いちゃうじゃないか」みたいな感じではらはらしてる。うしろに極力迷惑をかけないような番組編成にしましょうよー。おやすみなさい。

*1:いつぞやのライブ盤クレジット誤植放置の件、もしもわたしが現地レコーディングに参加してたら噴飯ものだと未だに納得行かずにいる