almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sink/Let It Sway

  • 朝から雨なので、洗濯は控えてのんびり過ごす朝。こたつを出して湯たんぽ抱いてぬくぬくした後、きのう帰りに買ってみたロマネスコをおそるおそる下処理してみました。なるほど、房の付きかたはブロッコリーと大体おんなじなのですね。ふむ。どれだけじっと見つめても全く飽きない神秘的な造形、洗うときも茹でるときも食べるときもつい見入ってしまってそのたび何度も手が止まります。綺麗だな。

  • こないだ楽天セールで注文したみかんの話。ネット通販てのは大抵どれも「受注しました」「発送しました」「評価をどうぞ」のタイミングでのみメールが来るものとばかり思ってたんですけど、今回初めて「お届けするみかんの収穫が始まりました」というお知らせが届いてびっくりしました。こういうのってすごいですね。到着が待ち遠しくなるばかりか、まだ見ぬオレンジ色の果実に愛着さえ湧いてしまいそうです。たのしみ。
  • あらあらかしこに嶋が初登場。気心知れた大学時代のチームメイトが営むお店で、岡島西田とともに収録に臨む嶋。街頭インタビューの反応にいちいち照れたり突っ込んだりする嶋。立花球団社長からの「残留すんの?」という核心を突く質問に「え、これオンエアいつ?」とアワアワしつつも最後はしっかり「来年もお世話になろうと思ってます!」と答えてくれた嶋。雄叫びとともにガッツポーズする一同。うおおおお!
  • ちなみに、この収録はシーズン最終日に行われたのだそうです。嶋が残留を表明したのは10月30日。つまり、発表よりもずっとずっと早い段階で既に心は決まっていたということ…!やだそれ泣けるわ。ありがとうございます。ありがとうございます!うおーん。
  • プレミア12、アメリカ戦。筒香、中田、そして松田がバカスカ打ちまくるホームランダービーみたいな試合でした。あー、おもしろかった。すごく酒がすすみました。おやすみなさい。