almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Knock Me Out

  • この週末の夫の動き。金曜、日勤を終え22時帰宅。土曜、半夜勤に入るべく15時出発。日曜、勤務を終えて朝5時帰宅。そして明日はまた夜勤のため昼には出発するのだそうです。…分かってる。赴任先と家とじゃお風呂もふとんもこたつもトイレも居心地のよさが段違いなのはよく分かってる。でも、わたしだったら多分、いや間違いなく力尽きて赴任先で寝てると思う。本当タフだな。おつかれさまです。

  • 昨日からの雨が上がったら、通りの銀杏がすごいことになってました。農学部前は今が見ごろ、とてもきれい。写真は定禅寺通りです。いろんな黄色のグラデーション。
  • 夕方、アーユルヴェーダ。普段ならおつとめ前でむくみが最もひどい時期のはずなのに、どういうわけか脚もお腹もすこぶる良い状態でした。何なんだろう。こないだ風邪ひいて熱出したり薬飲んだりした影響とかで、体内時計がおかしくなってたりするんでしょうかね。はて。
  • プレミア12、ベネズエラ戦。あちらのユニホームがいわゆるクリムゾンレッドというやつなので、見ていて何だか調子が狂います。白地に縦縞のユニホームでキャッチャーマスクを被ってる嶋がコスプレしてるみたいに見えてしまう。それにしても本当、楽に勝たせてもらえる試合がひとつもないですね。大量得点した昨日だって先制許してましたものね。今日はどうだろ?
  • 大会の規模とか意義がどうだとか、そんなことよりペナントレースに集中しろとか、そういう意見が出るのは分かるしそうなる気持ちも分かります。それはそれとして、単純に、この時期に試合が見られるのって嬉しくないですか。得した気分になりませんか。それもセパ入り乱れたオールスターみたいなメンツで。文句を言おうが見ようが見まいが試合は着々と日程を消化していくのだから、しのごの言わずに楽しんどこうと思ってます。わたしはね。勝負の行方を見届けたらすぐ眠ります。おやすみなさい。