almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Tenderness

-昨夜はそのままこたつで寝落ち、まぶたを閉じた次の瞬間に朝が来たかのような熟睡っぷりでした。ふいー。こないだ休みだった夫が洗濯をあらかた済ませておいてくれたおかげで、ものすごく優雅な週末の朝を過ごしております。たまらん。

  • そういう朝には甘いもの。というわけで豆乳ジンジャーブレッドラテとフレッシュアップルパイもどきを作りました。冷凍トルティーヤ生地を2枚重ねたところにパン粉を薄く敷き詰めて、ごく薄切りにしたりんごを並べて焼いたらメープルシロップをかけてできあがり。生のりんごから出る水分を吸わせるべく仕込んだパン粉がちょうどいい量で、狙いどおりにトルティーヤをぱりっと仕上げてくれました。これ、餃子の皮で作ったらひと口サイズできっと食べやすいと思う。今日のところはピザカッターでざくざく4等分していただきました。トルティーヤ生地はいろいろ応用が効いて便利だなー。
  • 午後、買い出しへ。朝市で野菜、業務スーパーで冷凍うどん、移動ついでに公園のエビス・キリン各ブースを偵察。どうやら休日は15時くらいから開いてるみたいなので、近々せり鍋でも味見に行こうと思います。ご一緒しませんか、ねえねえ。おやすみなさい。