almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Statue Of Liberty

  • 8時のスタートと同時に起床、箱根の山下りを観戦。おお、区間新記録が出た。しかし現地は陽射しが強くて気温も高そうですね。沿道のギャラリーが総じて軽装。選手は体温調節が大変そうです。7区、二宮では毎年恒例のフリーザ様を目視確認。今年は金色もいらした。最後尾を走る上武大・田中が平塚中継所の繰上げスタートに間に合わなかった場面はあまりにも悲痛でした。そして順大・稲田のあんこう踊りとは何なのか。趣味が高じて就職が決まるって最高ですね。
  • #箱根チャットは前回大会の優勝に大きく貢献した主務・高木聖也が飛び入り参加。大谷があまりにはっちゃけてるのが鬱陶しくて、一時は本当にミュートしたろうかこのやろうと思いました。そして高木のこの発言には思わず涙が。


  • 朝昼ごはんは納豆餅。ホットプレートでかるく焼き目がつくまで焼いた餅を、いったんお湯にくぐらせて柔らかくしてからひきわり納豆にからめていただきます。納豆餅はひきわりに限る。美味しいです。
  • 総合優勝のタイムに昨年と3分ほどの差がある、てことはつまり5区の対前年差と概ねそのまま一致してるわけで、いかに去年の山登りがバケモノじみてたかをあらためて実感してます。そしてチーム全体で総合力を底上げしてきたってことなのだろうなー。願わくば、来年は独走ではない手に汗握る展開になりますように。東洋も駒澤も、もっとぐいぐい前に来てほしいです。おやすみなさい。