almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛してるよ 白眼を剥いて

  • 出勤してすぐ、上司に土日の経過を報告。何の成果も上げてないので間違いなく叱られるよなー、小言で済んだら御の字だな、と腹を括って包み隠さず説明したのですが、その反応は想像だにしない意外なものでした。
  • 「あーそうだ、土曜は出勤だったっけねお疲れさん。何?ドタキャン?そりゃ寒いとこ大変だったねえ。え?それで日曜も粘ったの?本当に?やるじゃん!めちゃくちゃガッツあるじゃん!感動したわー俺そういうのグッとくるわー」…はい?
  • すっかり忘れてましたけど、この上司は超のつく高校野球ファンなのでした。かつ、それっぽい精神論を過剰に重んじるタイプのめんどくさいひとでもありました。いや、これで納得してくれるならそれはそれでいいし、仕事に対する姿勢を評価して貰えるのもありがたいっちゃありがたいですけど、工程管理を司る立場として果たして本当にそれでいいのか…?と脱力したっつう話。もうわけがわからないよ。
  • ちょっとしたトラブルを受け、昨夜からの大雪でダイヤが乱れてるのもあり早めに帰宅。のち、黙々と雪かき。強風とみぞれに翻弄されつつカッパ上下ばっちり着込んで万全の態勢にて作業してたんですけども、水気を含んだ重たい雪がじわりじわりと軍手を濡らし、やがて肘までずぶ濡れに。これ、地味にしかし確実に身体を芯まで冷やすんですね。もりもり身体を動かしてるので脇や背中は汗びっしょり、にもかかわらず肩から先はガチガチに冷えてしまって暑いのか寒いのか全くわからなくなりました。1時間ほどの作業を終えて部屋に戻ったら、前髪がガチガチに凍りついててびっくりした。ひいい!

  • そんな極寒の作業を終えて部屋に戻ったら、地元スポーツ応援番組に狗鷲戦士の皆様が。俺の好きな福山が!それも、見ようによってはイケメンに見えないこともない奇跡のアングル*1で。おおお…頑張った甲斐があった…!それはいいけどサブ、なんでまた全身アーミー仕様なの?ねえなんで?ぱっと見、かなり中学生。
  • そんなサブの紹介VTRはというと、2013年シーズン春季キャンプでの小島よしおネタおよび優勝記念ハワイ旅行でのフラダンス、つまりは「とにかく明るい福山」推し。それだけ。「こんなに明るい方なんですね!知らなかったなー。それじゃ俺のギャグも使ってくださいよ!」って尾形、ひとまずあなたは黙ってなさい*2
  • 違うだろう。そうじゃないだろう。せっかく自主トレ中の京都から中継するなら、もっと実のある話を訊けっつう話でしょうに。「自主トレではどんな練習を?」とか「来季の目標は?」とか、ネタはいくらでもあるじゃないですか。親しみやすい人柄をアピールしてファンを増やそう!という親切心かもしれませんけど、残念ながらあちこちもろもろ雑すぎて訴求力ゼロでした。やるならちゃんとやってくださいよ。選手を生でいじるなら、せめてパン◯ーじゃなくてサンドにしといてくださいよ。愛が感じられないどころか下調べすらロクにしてなさそうでしたよ。お願いしますよ、本当にもう!おやすみなさい。

*1:鼻の穴がみえない

*2:言うまでもなく滑ってた