almost everyday.

its a matter of taste, yeah

時代変えちゃうかもよ?

  • 私的観測範囲内におけるスマートフォン保有率が9割を突破して久しい昨今、「何があろうとこのひとだけはサービス終了直前まで決してガラケーを手放さないに違いない」と(勝手に)思い込んでいた旧友よりとうとうスマホ買ったぞメールが届き、心の底から驚くと同時に「ブルータス、お前もか*1」「ひとつの時代が終わった…」「山が動いたな!」といった決め台詞や名言の類がすごいいきおいで脳内を駆けぬけて行きました。感慨深い。
  • わたし自身は震災後の混乱でやむを得ず、夫はそれから約1年半後のワンピー○モデル発売をきっかけにガラケーからスマホへと移行しました。友人・知人や家族も概ね同時期に買い換えを果たしており、それは電子機器類を大の苦手とするわが母とて例外ではありませんでした。平成2ケタ生まれの甥姪に至っては、初めての携帯電話=スマホだったりもします。すごいですね。5年くらいで一気に勢力図が変わったことになるんですね。普及のスピード、半端ない。ほええ。
  • …などとつれづれ考えつつ件の旧友とやりとりを交わすうち、スマホへの買い替えではなくガラケーとの二台持ちであることが判明。やっぱりか!俺の目に狂いはなかった…と悦に入りつつ単純に凄いなーと感心したりもしました。わたしの場合、何よりもまず重さにめげそう。そして片方すぐに失くしそう。
  • TOO YOUNG TOO DIE!が公開延期になってしまったのは悲しいな。しばらく前からほうぼうの映画館で大々的にポップ展開されていて、その強烈なビジュアルがあまりに印象的かつ面白そうなのでめずらしく前売り買おうかな、と考えていた矢先の出来事でした。いつかきっと公開されますように。待ってます。おやすみなさい。

*1:いや別に裏切られてないけど