almost everyday.

its a matter of taste, yeah

7回払いのその瞳

  • 昨夜はその後、短いうたた寝を経てサッカー準決勝を観戦。よかった。よかった手倉森監督。おめでとうございます。
  • 明けて本日、出勤途上の列車内にて突然の腹痛。よくあることだしお腹冷えたかなーくらいの感じで最初は軽く見てたんですけど、これが次第に酷くなってきて痛くて痛くて冷や汗止まらず駅のトイレにしばらく籠城。身動きとれずにへたり込み意識は朦朧、はっと我に返ったら30分あまり経っていて腰を抜かしました。体感時間はほんの一瞬だった。もしかすると、この間かるく意識を失っていたのかもしれません。ひええ。
  • 前述のとおり、朝早くにお腹を下すことそれ自体は特に珍しくないのですよね自分の場合。起き抜けに冷たいものを食べたり身体を冷やしたり、うっかり乳製品を摂ってしまった場合なんかもすぐこうなる。しかし今朝は温かいものしか口にしてないし、レッグウォーマーつけて腰にカイロもつけてるし、牛乳もバターも食べてません。何故だ。原因が思い浮かばんぞ…てことはあれか、ホルモン様の仕業なのか。


  • というわけで、ここらへんをまとめて整理すると。ホルモンバランスの崩れにより腹痛が起こる→急激かつ盛大に腹を下す→迷走神経にスイッチが入り血圧低下→ごく短時間の失神(神経反射性失神)に至る、といったところでしょうか。気を失うほどの腹痛ってどんなだよ、とは自分でも思います。えらい目に遭いました。げっそり。
  • 毎朝早めに出勤してることもあり、空白の30分を経ても幸い遅刻は免れたのですが。職場に着くなり上司が「どうした?風邪か?ひどい顔してんぞ」と声をかけてきたのでいやいやそんな、と鏡を見たらこれが確かにひどかった。青い?黒い?何これ土色?みたいな感じの顔色でした。何も言い返せない。ついでに腹もまだ下ってる。身体に力が入りません。
  • 「帰れ。どう見てもヤバい。急ぎの仕事片付けたらすぐ帰れ」とのありがたい指示を賜り、半休もらって帰宅してすぐさまふとんに倒れこんだらお腹はやっと落ち着いたのですが、入れ替わりに吐き気と腰痛がやって来たので「これっていよいよ更年期じゃないのか…?」と戦慄してます。明日には収まるんですかね、これ。頼むよ。
  • さっきから急にSafariが落ちるようになり、再起動を繰り返しても直らないので困ってたらば大規模なバグとの情報が。よかった、端末側の不具合ではないのね。ひと安心。おやすみなさい。