almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だけども歩くよ それだけよ

  • 起きたら外は曇り空。何なら雪も舞ってます。というわけで洗濯は明日へ持ち越し、しばしのんびり。9時すぎに起きてきた甥と、冷蔵庫の残り野菜をたんまり湯がいたスパゲティで朝ごはんにしました。きゃべつとにんじんとしめじとコーン、味つけはバター醤油と胡椒とおかか。
  • 午後、ふと思い立って駅から東へ散歩。1時間ほど歩いて5駅先の小鶴新田まで。音楽を聴いて頭からっぽにして寒い中をもくもく歩くのはいいですね。とてもいいです。心身ともにすっきりして、圧倒的に正しい(はずの)空腹感が訪れるのが気持ちいいです。ふいー。
  • その後は自衛隊まわりをぐるり一周して美味しいパンをあれこれ買い込み、ついでに登米市の産直で野菜をしこたま買い込んだらば重くて身動きが取れなくなったのでおとなしく電車で帰宅いたしました。

  • それにしてもあれだ、陸前原ノ町はすばらしく住み心地がよさそうなところですね。改札を出たらすぐにスーパー、区役所、文化センター。自衛隊もすぐ目の前で災害時には心強いし、言うことなしです。いいなあいいなあ!おやすみなさい。