almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これで終わりにしよう それじゃダメだよ

  • ああもういよいよ年度末も大詰め、としか言いようのない困った話が次々と降りかかってくる木曜日。
  • 2年前に引継を終えたはずの某システムの話。後任者をすっとばして面識のない現エンドユーザーが直接わたしにヘルプデスク的役割を求めてくる、のみならず、言うに事欠いて「あーもーダメだ何言わっちんのが全然わがんね、直接見に来てけらんにべが」ですってよ。ひー。
  • 4月からの仕様変更通知の話。あちこち散らばる該当箇所をもれなくチェックせねばならない資料が、よりによってこのタイミングで、テキスト検索もコピーも編集もできないセキュリティレベルがちがちのPDFにて送られてくるというあんまりな仕打ちに呆然とするなど。何これ、100ページ超あるんですけど、今からそれも最初から最後まで一言一句逃さずぜんぶ読まなきゃならんの?正気なの?あたまおかしいの?おかしいよ?確実に。
  • まあ、あれだ。「何これダルいしわっかんねーなーとりあえず聞いてみよ」ていうノリでこの繁忙期にマニュアルも読まずいきなり電話かけてくる輩は滅せよという話なのです。そして、Ctrl+Fによってもたらされる下読みの負担軽減を甘くみてる輩も同じく滅せよと声を大にして言いたいわけです。だめだ、そろそろもう目が限界。目の奥で何かがちりちりくすぶってるみたいで変に熱いです。くらくらしちゃうよ。
  • Hocoriとクーラ・シェイカーの新譜をオーダーしてたのが届いたんですけども、今のところまだCutemenをひたすらぐるぐる聴き続けるだけの猿なものですから今日のところはもう寝ます。週末ゆっくり聴けるといいな。

K2.0

K2.0

  • そうそう、ローゼズ新譜の話に続報が。出るの?出ないの?どっちなの?まあいいけども、既に20年以上待ってるわけだし。おやすみなさい。