almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Out Of Blue

  • 起きたら外は薄曇り、のち細かい霧のような雨。自宅近くの桜もそろそろ開きそうです。楽しみだな。

  • 5時台に起きてざっと家事を済ませ、白湯のんでほっとひと息ついた後にとろけるきなこの豆乳ラテを。とろけるきなこ、少し前に評判になってからずっと食べてみたくてうずうずしてたら最近やっと近くのスーパーに入荷されたので大喜びで即買いしました。これは、確かに、とろける味わい!粉っぽさがなくほんのり甘くて美味しいです。切らさぬように常備しておきたい…!

  • 正午、球場へ。気温が上がらず霧雨も止まず、球場前広場で催されているラーメンまつりは先週以上に大盛況でした。せっかくだからととりあえず並んでみたらまさかの50分待ち。空腹は最高のスパイス、という説が最大級に活きてくるに違いないシチュエーションでがっついた角煮ラーメンは素晴らしく美味しかったです。ふいー、あったまるー。
  • 先発は塩見。初回からいきなり先制を許したものの終わってみれば4-15の快勝、よってこれにて3連勝。ひゅー!塩見は7回2失点で今季初勝利でした。途中からはテンポもよかった。よかったよかった。
  • 打線は中盤、ビッグイニングが立て続けに到来。特に4回は打者一巡の猛攻でした。終盤には途中出場の後藤・阿部・伊志嶺も打ってくれてよかった。うんうん。
  • いいところが全くなかったのは8回の青山。なんかもう、いったん調整し直してきてねって感じの頼りなさでした。9回のリズは危なっかしくも無事に凌いで試合終了。いやもう、とにかく、寒かったです。明日はせめて降らないといいな。おやすみなさい。