almost everyday.

its a matter of taste, yeah

テクノロジックに抱いて

  • 本日、わが職場にも日本赤十字社より熊本地震への募金開始お知らせが届きました。赤い羽根や緑の羽根は言うに及ばず、多種多様な募金・カンパの依頼が日々あちこちから降ってくるけど、こんなにずっしり重たい集金袋を目にしたのは中越沖地震以来かもしれません。
  • 「同じ日本で、今この瞬間にも、食べるものや眠る場所に難儀しているひとたちがいる」という現実が、このあたりで暮らす多くのひとの心をかき乱しているのを肌で感じています。思い出したくもないのに決して忘れられないような、古い傷痕に目を凝らして痛みを追体験するような、いてもたってもいられないもどかしさ。必要なひとの元へ、必要なものが1日も早く届くことを願っています。
  • 先発はレイ。初回に2ラン打たれてその裏ですぐ3ランかっとばして、さらに2点を追加したと思ったらば二者連続ホームランを浴びるという乱打戦の幕開け、と思ったら降雨のため一時中断、結局そのままノーゲームに。ファンたるもの、こういう日に球場に駆けつけてこそ胸を張れるものだろうとは思いますし、それができたらどんなにいいかと思わないこともないけれど、きのうの疲れと折からの低気圧にやられてしまってまっすぐ帰宅後BS1にて観戦してました。雨脚、そうとう強かったな。
  • それにしてもああ、せっかく打ったのになウィーラーも銀次も中川も。昨日はさっぱり打てなかった茂木も。明日は勝ちましょう。借金返すぞー。

  • そうそう、これこれ。仙台はMOVIXにて6月25日から、覚えておかなきゃ。おやすみなさい。