almost everyday.

its a matter of taste, yeah

All of This and Nothing

  • かねてより「連休どこかに出かけたいねえ」と言っていた姉一家、家族会議を経てきょう仙台に来訪。甥のバイト先でランチを食べよう、という方向で話がまとまり総勢6名でのにぎやかな会食となりました。

  • 目にも鮮やかなランチコースに焼きたてパンが次々サーブされる至れり尽くせりのサービス、初めて訪れましたがとても雰囲気のいいお店だったなー。姉夫婦は息子の働く姿に感無量といった表情を浮かべてました。よかったね。
  • ただ、お店のひとは姉ではなくわたしに「息子くん、よく働いてくれてますよ!」と満面の笑みを向けてくれたわけなんですけども。そりゃまあ確かに昔から、姉よりわたしに似てると言われることが多いんですけどね、甥。ことし成人式の息子がいてもおかしくない歳なのだなあ、とあらためて我に返るとなかなか内臓に来るものがあります。ずしーん。
  • 先発は釜田。2-4でこのカード、バファローズさんに負け越し。勝てないねえ、ていうかあれだ、リードされてから追いつくことはできてもそこで逆転には至らないのねえ。ひとまず藤田がスタメンに戻ってきてくれてよかったです。何はともあれ、これで少なくとも二遊間の守備は安定する、はず…!おやすみなさい。