almost everyday.

its a matter of taste, yeah

見たか

  • 先発は塩見。勝ったー!1点ビハインドで迎えた9回裏、代打は後藤。え?ここで後藤?と訝しんでたら*1この采配がぴたりとはまってレフト前ヒット、伊志嶺のバントと藤田のセンターフライで2アウト2塁。ここで嶋が同点タイムリーを放ち雄叫びを上げ、これに岡島も続いて一気にサヨナラ勝ち。いやー、気持ちよかったです。こんなにスカッと勝てたの、いったいいつ以来でしょう?たまりません。わーい!
  • ことしロッテから移籍してきて先月のロッテ戦で負傷した今江が、今日のロッテ戦でスタメン復帰。というのにはいろんなご縁、もしくは因縁のようなものを感じてしまわずにいられないわけですが。6回裏2アウト満塁の場面で今江に打順が回ってきた時にはもう、さすがにこれはなんの因果かと思いましたよね。さらに8回裏2アウト1,3塁の場面もやっぱり今江でしたよね。せめてどっちかで打ててたらなーとは思ったけれど、耐えて耐えて耐え抜いた先にあの連続タイムリーがあったのだ、ということにしておけば有り難みも増すって話、かもしれません。

  • グリコスマイルパークは本日いよいよグランドオープン、おかげで記念のプリッツをいただきました。ちょっとだけレア感ある?かもしれません。監督の満面の笑顔よ…。
  • 話は遡ってけさ7時、すこぶるさわやかな目覚め。なもんで冬の敷毛布を洗い、3シーズン用のパイルシーツに交換して晴れやかな朝を迎えました。新緑の季節ですね。

  • 朝ごはんはたらこスパゲティと雑穀入りオニオンスープ、デザートにエキソンパイ。今日も歩いて球場へと向かい、1万歩をクリアしてよく動いた日となりました。楽しかったな。おやすみなさい。

*1:「相手が西野なら相性がいいのは後藤だな」という判断だったとのこと