almost everyday.

its a matter of taste, yeah

すべてはこの手のひらの中で

  • この春話題のベリーベリー納豆を、好奇心に負けてとうとう買ってしまったのですが。けさ意を決していざ開けてみたところ、この納豆をベリーベリーたらしめているはずのタレ袋が普段と何ら変わらぬ風情で鎮座しており、それでなくてもぼんやりしている寝起きの頭がより一層混乱したという話。いいですか、こうですよ?

  • ベリー感、ゼロ。純和風。これじゃいつもの見慣れたタレと何ら変わらないじゃないですか。勝手になんとなく給食のジャムの小袋っぽいものを想像してたところへの、このパッケージ。なのに中身はいちごの香り、さらに遠くでダシの気配をも漂わせてるっぽい。テクスチャーもジャムのぽってり感には程遠く、ややとろみのある透明な液体にすぎません。いよいよ本気で味の想像がつかないよ。正直なところ、見た目の意外性にばかり目が向いてしまい味に関する情報がほとんど頭に入ってこないまま完食してしまいました。アリともナシとも言い切れないこの不思議な感じ、つかみどころのなさを誰かと分かち合いたい…!
  • 先発は塩見@こまちスタジアム。今日のよかったところはえーと、どうにか完封負けを免れたのと、本日途中出場の後藤が地元秋田で2打数2安打の活躍を見せたところくらいでしょうかね。梨田監督はアウトの判定をめぐる遅延行為により退場、その一方で藤田が通算1,000試合出場の記録を達成。明日は盛岡。おやすみなさい。