almost everyday.

its a matter of taste, yeah

オスカー・ワオの短く凄まじい人生

オスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス)

オスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス)

  • 読了。話題になったのが震災からまりの時期だったもんで、チェックしつつもそのまま忘れてしまってたのを先日図書館で見つけて大喜びで借りてきました。ゲームと音楽とサブカルとスペイン語が飛び交う文体にザック・デ・ラ・ロッチャのボーカルみたいなドライブ感を、冗談みたいな怒涛の脚注に「中二階」の衝撃を思い出しました。主人公のオスカー以上に母・ベリの人生が凄まじかった。

  • 朝ごはんは冷蔵庫の残りものを総動員したサンドイッチ。…のつもりが、パンよりも具が多すぎてただのサラダ盛り合わせ風に仕上がるの巻。ツナと卵、グラノーラマフィンにメープルペーストといちご。みなぎる休日感。
  • 午後、鳴子へ。初夏のすばらしい天気のもと、最高に気持ちいいお湯を満喫しております。えへへーうふふー。

  • 先発は釜田。勝った!勝てた!連勝よ!ひゅー。初回の3点を守り切って6回まで、その後は青山-ミコライオ-松井でしたか。釜田はこれでやっと2勝め。よかったよかった。うれしいなあ。おやすみなさい。