almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢から醒めて泣きたくなるの

  • 先発はリズ。ヤクルト先発は新垣。新垣と言えばつい先日の通算1,000奪三振、そして史上3人目の通算100暴投が記憶に新しいわけで、これは壮大なノー◯ン対決になりかねないと危惧してましたがごめんなさい新垣さん。比べるだなんておこがましかった。リズがどうにもなりませんでした。初回から2点を奪われ、3回さらに突き放され、ひとつもアウトを取れないままKO。まさか、こんなに早くから福山が引っ張り出されることになるとは。
  • 結果から言ってしまえば10-3の大差で敗れた今日の試合、3回ツーアウト時点ではまだ2回ビハインドの場面で福山のスーパープレイが見られましたので、ここだけ何度もリプレイしては感嘆のため息をもらしております。あまりに最高すぎたので、いきおい余ってハイライトからキャプチャまで切り出してしまいました。そーれっ。


  • 弾いたピッチャーゴロに追いついて、跳びつつファーストへ送球、アウト!ひゅー!
  • 前述のリズ→福山への交替時、実況スレで目にした「ゴリラから日本猿へ」という書き込みのせいで、この超絶ファインプレーに際し「ワイは猿や!」という昭和のアニメのキメ台詞をつい思い浮かべてしまったことに関しては心から深く反省しております。ごめんなさいマイヒーロー。

  • 長袖インナー姿はめずらしいな、登板が早すぎて肩あったまってないのかしら?と不安に思っていたらば次の回では半袖に着替えてらしたので妙にしっくり来ました。本人としてもこちらの方が投げやすかったりするんでしょうか、やっぱり。
  • それにしてもああ、ランナーを背負っていない場面での投球フォームが素晴らしく格好いいなあ。あの小さい身体で膝を胸のあたりまで上げる瞬間が最高にわくわくするんだよなあ。見ていて飽きるということがないなあ。このままずっと見てられたらいいのになあ。おやすみなさい。