almost everyday.

its a matter of taste, yeah

扉が開いたなら全部ぶち込め

  • モノブライトの6月17日東京公演@リキッドルーム、ニコ生で独占配信決定ですって。ひゃー。すごいなあ。新体制になってからの彼らはずっと、いろんな新しいことにトライし続けてるのだなあ。見たい見たいすごく見たい、けれども最初は映像じゃなくて生で見たいというこのジレンマをどうすれば。
  • 先発は則本。序盤はやたら球数が多く、毎回のようにランナー背負うわ阿部に先制ホームラン打たれるわでひやひやしながら見てました。が、尻上がりに調子を上げてくるのはいつものこと。8回121球7奪三振、最後は松井が3人で〆。勝てた…!ひゅー!
  • 打線は6回、内田と牧田の連続タイムリーで逆転すると、8回に代打・#00阿部のへんな当たりで橋本とギャレットが交錯するアクシデントから1点追加。さらに足立の犠牲フライも加わって、最終スコアは4-1となりました。おふたりのケガは大丈夫でしょうか。結構ないきおいで衝突してたので心配。
  • しかし。一昨日のゲッツーといい今日のタイムリーといい、なんだか#00阿部が異様についてませんか。ラッキーにも程があるっつう話じゃないですか。そもそも今日の代打だって本当はバント狙いでしたよね、2球続けて失敗した後たまたま運よくタイムリーになったんですよね。ベース上にて「マジで?」みたいに小さく右手を挙げてたのには笑いました。
  • そして桑田の解説はいつもながらに丁寧でとても分かりやすい、けど、時々すんごく説教くさくなるのがだいぶ面倒くさいなあ。と久々に実感しました。そんなことない?おやすみなさい。