almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Never,Ever,Never

  • Evernote有料プラン値上げのお知らせ。

  • わたしの場合、ちょうど昨年の今頃に無料プランのメール転送上限を迎えてしまい背に腹はかえられぬとアップグレードしたのですよね。その時点では年額2,000円だったプラン料金が、今回の改訂で一気に3,100円まで跳ね上がることに。月割りすればささやかな出費であることに変わりはないし、金額以上の恩恵にあずかっているのも間違いない、けれど、ごく少額とは言え固定費がかさむのには抵抗があるよなあという話。今後のさらなる値上げやサービス縮小を見据えて移行先を検討しておくべきかしら。
  • 先発は釜田@沖縄2戦め。島内と後藤*1に代わってスタメン入りした牧田と内田がきっちり仕事をしてくれました。牧田は猛打賞、内田は勝ち越しソロホームラン。終盤チャンスで打てなかったり守備が乱れたりはしたけど、まあ、それはそれ。連敗は免れました。5-3。
  • 釜田は毎回のようにランナーを背負い、4回には満塁押し出しのピンチを迎えるも強気に攻めて逆転を許さず。6回105球7奪三振、粘り強いピッチングでした。7回の福山のゲッツー、リアルタイムで見たかった…。おやすみなさい。

*1:わが家ではこのお二人を「楽天パルプンテ」と呼んでいます