almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Celebration / Loser

Celebration / Loser - Single

Celebration / Loser - Single

  • Cutemen
  • エレクトロニック
  • ¥300

  • 4月のライブでアナウンスされていたCutemenの新曲、本日リリース。朝起きてすぐにPC立ち上げDLしました。ふふふ。嬉しい。
  • 今回のアートワークは黄色をベースに深い藍色が効果的かつ印象的に配されていて、これが曲のイメージを端的に表していると感じました。きらきら華やかなCelebrationが黄色、これと対を成すダークな音像のLoserが藍色。どちらかひとつだけじゃない表裏一体の視点から、清濁併せ呑む大人の器の大きさを勝手に感じてぐっと来てます。特に、Loserのサビの最後で高らかに歌い上げられる"I"m a Loser!"と"Yes!"が最高。この歌詞にして、堂々たる勝利宣言のように響いてくるのがたまりません。大好物。詳細はオフィシャルインタビューCMJKさんのエントリでどうぞ。


  • 先発は釜田。帰宅後ひとまずBS朝日で戦況を追ってたんですけど、3回表に2点リードした時点で「今日こそ勝てる、かも…!」と色めきたって昨日直したばかりの自転車すっ飛ばし球場へと向かったのでした。2-6×。勝った!
  • 4回裏ノーアウト満塁のチャンスでわずか1得点にとどまったこととか、釜田が5回半ばで100球費やして交代したのとか、いろんなアラはあった、けど、とりあえず勝ててよかった。ウィーラーの2ランが見られてよかった。ペゲーロも猛打賞でよかった。ペゲーロ7回のエラーにはわりと本気で舌打ちしたけど、その後のタイムリーを見てすべてをなかったことにできました。オールスター後、初めてまともな勝ち試合が見られてよかった。へろへろに疲れてたけど見に来てよかった、よかったあああああ。おやすみなさい。