almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もしかしたらそうなのかしら

  • 昨日に引き続き洗濯日和。ふとんカバーやら何やら洗って朝から汗だく、それでも昨日ほどには暑くない?でしょうか。雲がやや多い感じ。

  • ひと仕事終えた後の朝ごはん、トマトと大葉と鯖缶のスパゲティ大盛り。そうめんならここに刻み生姜をたっぷり加えるところですが、今日は粒マスタードとオリーブオイルにしてみました。おお、これも合うなあ。手軽で美味しい。
  • 午後、いつもの靴屋へ。夫が先日買ったばかりの仕事用靴、なんと2日履いただけでソールがぱっくり剥がれてしまったのでした。これはさすがに返品もしくは交換できるんじゃないか…?とダメ元で現物とレシートを持参したところ、無事新品に替えてもらえてひと安心。そうそう安い買い物ではないもんなー。よかったよかった。

  • 帰り道、アイスクリームでほっとひと息。公園まで歩く途中でどんどん溶ける、溶ける、溶ける!ラムレーズンとナッツトゥユー、たいへん美味しゅうございました。31日はお会計が31%オフなのですって。わあい!
  • 先発は辛島。0-2で完封負け。涌井さん強いわあ。7回ワンアウト満塁のチャンスで得点できなかったのが全てですよね。なんで聖澤が打ち上げたところでタッチアップしなかったんですかね、今江。わけがわからないよ。ペゲーロにもそろそろアーチ期待したいよ。浅見さんの実況が分かりづらくてやきもきするよ。うーんうーん。
  • ラジオに耳を傾けてる間に昭和の大横綱が天に召され、20時きっかりにテレビをつけたら早くも都知事選の当確情報が。東北の民としては、元岩手県知事の政治的手腕がいろんな意味でアレだったことばかり思い出されてぐんにゃりしてました。他に目を向けようにも、国政みたいな公約や過去の黒い話ばかり取り沙汰されて大変だなあって。おつかれさまでした。おやすみなさい。