almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Take another step into the no-man's land

  • 今日も元気に出勤してます。お昼休みです。ついさっき、男子棒高跳びの澤野が7位入賞を果たしたことを知りました。今、もう、泣いてる。涙ぼたぼた垂らしながらおむすび食べてる。なもんで、ひとまず、走り書き。
  • 予選の機器不調に続き、決勝は雨。相次ぐハプニングと中断のさなか、動じることなく最初の5.50を1回目の跳躍で決めてきたってあたりがもう、最高です。会心の跳躍。ガッツポーズと笑顔。これだ。これが見たかったんだー!
  • その後は5.65を3回連続で失敗、シーズンベストの5.75には及ばぬ結果に終わりました。とは言え7位。世界の7位。素晴らしいです。よかった。本当によかった。
  • 思い起こせば05年、8位入賞を果たした世界陸上ヘルシンキ大会も雨でした。あれから10年以上経ち、国内外で若手選手が台頭する中、今も世界のファイナリストに名を連ねるのは澤野大地ただひとり。それがどんなに凄いことか、わかってる?ねえ、本当に?
  • その後の談話などを見るに、これを競技生活のしめくくりにする気はさらさらない模様。媒体によっては「4年後の東京でPBの5.83を超えたい」とのコメントもあって、ただもうひたすら頼もしいです。あの力強くも美しい跳躍がまだ見られるんだ、と思うとまた泣けてきてしまう。ああ、よかったな。嬉しいな。
  • 先発は塩見。…のはずが、プレイボール直後の豪雨であえなく中止に。阿部のヘッスラ見られるかなあ、と期待しましたが今日のところはおあずけだったようですね。ここらはこれから台風襲来の兆し、明日はどうなる?おやすみなさい。