almost everyday.

its a matter of taste, yeah

男は狼なのよ 気をつけなさい

  • ふいー。いろんなすったもんだを経て、ただいま大阪に滞在しております。よかった。来られた。無事たどり着けた。わーい!
  • かねて極度の出不精で、南東北からほぼ一歩も出ないわれわれが何でまた大阪にまで来てるかというと。わたくし今年で勤続20年めを迎えまして、職場からちょっとしたお祝いと短い休暇を頂戴したのですね。いやもう本当、びびりますよね20年って。生まれて半分以上の時間を社会人として過ごしてるんだなあ、と実感するとあらためてじわり内臓にくるものがあります。そりゃ白髪の量も増えましょうて。
  • そんなことはまあ置いといて。そしたらどこかでビジター観戦なんてどうっすかね?とは言え北海道も福岡も遠いし、さりとて千葉や埼玉じゃ近すぎて旅の実感が希薄になりそう。よし、ならば大阪一択だな。というわけでまずは行先を決定。そしたらちょうどこの日程が高校野球のベスト4対決に重なってる、おまけに見たいライブまである。何これすごい、すごいすごいすごい。そんなこんなであれよあれよと行程が決まったのでした。わーい!

  • まずはキリンビール神戸工場へ。写真1枚めのちょう格好いいラッピングバスがお迎えに来てくれまして、一連の見学ののちお膝元の神戸づくりをはじめとする試飲をぐびっといただきました。ふいー、しあわせ。

  • 夜は大阪、道頓堀にてトークライブ。先頃はRakuten.FMでのゲスト解説もたひたびつとめておられる高校野球芸人、かみじょうたけしさんのライブを見に。いやー、濃かった。みちみちの2時間、ひたすら濃ゆいマニアックな話題ばかりが繰り広げられました。楽天ユニ着用にて臨んだところ、開始2分で「いや、君ら京セラドーム行かんでどうする!」と話を振ってこられた辺りさすがだぜ…と感嘆した次第であります。わーいわーい。

  • 終演後はたこ焼きとビール。辺りを飛び交う中国語、ガイドブックの表紙に「JAPON」、免税店の売り子さんの機関銃みたいな韓国語。国際色豊か、というよりもはやいっそ異国に迷い込んだみたいなごった煮の賑やかさです。ほえー。
  • 先発は安樂。敵地にて、しかも楽天キラー金子千尋に、3-0の完封勝利。ひゃー!すごい。すごいすごいすごい。ちーちゃんも相変わらずの好投だったようで、7回ウィーラーのソロと9回銀次と藤田のタイムリーは値千金のはず。こんな歴史的とも呼べる勝利をすぐ近くで味わえるなんて最高です!わーい!うれしいうれしいすごくうれしい。
  • 男子50km競歩、荒井広宙が3位に食い込むもカナダより接触・妨害の抗議を受け一時は失格に。しかし日本の再抗議により無事銅メダルを手にするというすったもんだがありました。これはね、ええと、当然です。なぜなら、あのくらいの接触はよくあること。本当に、よくあること。あれがまかり通るなら、今後の競歩は妨害による失格だらけになってしまいます。そんなん言うなら短距離みたいにセパレートコース歩かせとけば?って話になっちゃう。誰が見たいんだ、そんなの。カナダの無念もやりきれなさも分かる、分かるよ、でもそうじゃないんだ。おやすみなさい。