almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Aglio E Olio

  • 起きたら瀕死。朝から瀕死。先週いちばん酷かった時間帯の気圧をこの時点で既に下回っている、という事実を把握したところで頭痛と吐き気のレベルがさらに上がったのは気のせいだけじゃないと思います。ううう、しんどい。
  • 並の嵐じゃ止まらないことでおなじみの東北新幹線さえも今後の状況次第で運転を見合わせるらしい、そしてきょうの台風10号はちょうど帰りの時間帯に直撃するっぽい。というわけで全てを諦めハンズアップ、余らせている夏休みを有効に使わせていただくことにしました。とりあえず、もう、だめだ。頭が、ギプス状の何かでぎちぎちに締め上げられてるみたいに痛い。痛くて苦しい。
  • そんなこんなで床にひれ伏す姿勢のまま眠るっつうより意識を失うみたいな感じで数時間経過、どうにか身体が慣れてきたのは正午前のことでした。いや、それでもまだまだしんどいですけど、後はもう嵐が去るのを待つだけですよね。逸れろー逸れろー逸れてくれー。
  • この念が届いたのかどうかは分かりませんが、どうにか直撃は免れたようで大きな混乱はないまま晴れ間が見えてきました。しかし、今度は岩手が心配。とても心配。町も人も建物も、そして米も野菜も果物もどうか無事でありますように。
  • 先発は菊池。456番にウィーラーアマダーペゲーロを固めて今江を7番に下げたきょうの打順、最強じゃないかしら。そして何より、島内の2本のホームラン。これで今季7本め、てことはあれですよ、もしかしたら本気で初の生え抜き2桁が見えてきたと言えちゃうのではないかと。
  • 菊池の6回2失点(近藤と中田のソロ)は良かったとして、青山の7回も良かったとして、なんでまたきょうも回を跨がせるんですかね本当に。学習能力なくない?なさすぎない?案の定1アウト満塁のピンチを招いて、後を引き受けた金刃が大谷・中田を打ち取ってくれたからよかったようなものの、大量7点リードでもまったく安心できなかったっつう話です。
  • それにつけても金刃、金刃の素晴らしさよ。この場面で、強打者ふたりを相手に、青山のランナーすら返さないってほんと最高すぎます。そして9回は福山。これだけ大差つけてるにもかかわらず福山。満塁にしてもホームは踏ませない福山。右の福山、左の金刃の頼もしさ…はあああ、すてき。しびれます。ありがたや。おやすみなさい。