almost everyday.

its a matter of taste, yeah

狂ったように凝れば凝るほど

  • ムッシュの訃報を受け「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」の歌詞をあちこち何度も見かけた一日。GSから渋谷系まで様々なジャンルの方々が言及しておられるのを見て、ミュージシャンズミュージシャンとはこういうひとのことを言うのかとあらためて実感しました。どうぞ安らかに。
  • ヘルペス発症3日め。ほぼ制圧。やはり塗り薬+服薬の二段構えは回復が早いです。ありがたや。あれはもう何年も前のこと、第一類のアクチビアやヘルペシアがドラッグストアで買えるようになっただけでも大変心強かったのですけども、長年にわたりヘルペスウイルスを保有し続けているわたくしめはどこまでも強欲であるからして、できることならもう一声「(キャリア証明を前提とした)薬剤師不在時の購入」ならびに「内服薬を含めた同様の取り扱い(現行は塗り薬のみ)」を切実に願うものであります。平たく言えば「ヘルペス関連の薬、再発者に限り常時ふつうに買わせてください。もっと規制を緩和してください」ってこと。副作用の危険性は分かってる、だからこそ再発のみに限ったご配慮をお願いしたいのです。
  • 何故って?ヘルペスって、発症後すぐに対応できるか否かで症状の重さと回復までにかかる時間がケタ違いなんですよ。「やべえ来たぞ」となったら一秒でも早くウイルスを殲滅すべきで、ここからちんたら病院かかって処方箋もらって薬局で説明聞いてなんてまどろっこしいことしてる場合じゃないんですよ。つまり、軟膏と錠剤を常備薬として手元に置いておくのがベストなんです。今のうちはまだそれなりに体力もあるし大したことにはならないだろうとタカを括ってたんですけども、40の坂を目前にしてこの体たらくとはいかにも心細い。水ぼうそう帯状疱疹と同じウイルスなもんでめちゃくちゃ強力なんですよねこれ。だからこそ第一類なんですけどね。
  • そうは言っても、藁にもすがる思いでドラッグストアに駆け込んで「薬剤師の勤務は18時までとなっております」と告げられた時のあの絶望感は筆舌に尽くしがたいものがあるので、どうにかならないものでしょうか。本当にお願い。おやすみなさい。