almost everyday.

its a matter of taste, yeah

春雨道中

  • 昨夜はその後、友人宅のめんこいわんこをおやつで懐柔しつつ盛大にモフりまくってそのままふとんにダイブしたのですが、目覚めてびっくりまさかのご近所でした。余裕で歩いて帰れる距離です。こんなに近くに住んでてお互い気づかなかったのもありえないし、卒業してから20年以上行き来がなかったことにもびっくりしちゃうよねって話。人生は謎だらけ。

  • お昼ごはんは皿からはみ出るきゃべつ焼き。春きゃべつ1/4個をざくざく刻んで粉と水と魚粉だけの生地をからめて焼いたところにオタフクソースとマヨネーズとおかかをのせたものです。春はいろんなものが美味しいよい季節。
  • 先発は岸。ずっと待ってた初登板。しかし昨日に引き続き千葉の天気はよろしくなくて、雨が酷いものですからほぼイニング毎にグラウンド整備が行われてました。しかし、プロ11年目の集中力はさすがのひと言。病み上がりに6回103球1失点なら最高と言っていい出来でしょう。森原もハーマンも松井もよかったです。
  • 打線は茂木の先頭打者ホームランをはじめ好調でよかったのだけど、地上波ローカル中継が14時スタートだったばかりにリアルタイムで見られなかったのが残念です。しょんぼり。

  • それにしてもああ、まさかの3カード連続勝ち越しなわけです。2位に2ゲーム差をつけて単独首位を独走中なわけです。怖い。怖いよ。去年の開幕スタートダッシュからの6連敗とか思い出しちゃう時期なんですよ。あの頃と今では打線の強さが段違いなのでそもそも比較にならないとも言えるけど、それでもやっぱり不安なのです。ああ。
  • 夕方、メンテナンスへ。「身体の右側だけが変な感じに張ってるんだけど、何か思い当たることはない?」と訊かれて思い出したこと。4月の席替えで、左隣が小柄な女子から大柄な男子へと変わったんでした。体感としてはうさぎが熊にスイッチしたくらいの圧があるなーと思ってたけど、まさか無意識のうちにそんな負荷がかかっていたとは思いませんでした。早く慣れられるといいな。おやすみなさい。