almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Stupidly Happy

  • 昨夜遅くのしくじり先生楽天イーグルスファンにとってはスポルたんでおなじみの江本孟紀先生。「嫌いな上司と10倍楽しく付き合う方法」のオチが「嫌いな上司ほど、自分から挨拶に行こう」というど真ん中にも程がある直球の中の直球だったのには少なからず驚かされました。うん、それ、知ってる。わたしですら知ってる。そしてまずまず実行し続けてる、かれこれ20年あまり。
  • わたし、野球みるの好きになったしめっちゃ楽しいけど球種とか采配とか未だによく分かってないし、それ以前にまず試合の流れやお約束さえまともに把握しきれてない自覚があるんですけど、それはそれとしてなんつうかこう「人間、素直が一番」みたいなすんごい素朴なところに今さらふっと思い当たったような気がしたんでした。人として当たり前のことができてから、難しい駆け引きやなんかはその先の話だ。みたいな。いや、分かんないですけどね。それが本当に正しいかどうかは。正解はいくつでもある。たぶん。

  • しかしまあ、よく分かってらっしゃる。何という、かゆいところに手が届くセレクト…!ありがたや。おやすみなさい。