almost everyday.

its a matter of taste, yeah

天神駅の改札口で君のよれた笑顔

  • 昨夜あれだけしこたま飲んだはず、にもかかわらず、日が昇る前にこの上なく爽やかに目を覚ましました。よろしい、ならば朝風呂だ。とばかり5時には大浴場へ。

  • こんな感じの雄大な朝日を拝みつつ露天風呂、なんだここは天国か。朝食後にまたひとしきりお湯に浸かって、9時前にはチェックアウト。よいお宿でした。
  • 今日は運転を夫に任せて、助手席でゆっくり外の景色を眺めつつ移動。日田の手前あたりで見た風力発電、大きい!それと朝倉は先だっての雨の被害の爪痕がまだ生々しく、あちこちに残る剥き出しの護岸に胸がつまりました。一日も早く元の生活が訪れますように。
  • お昼、天神へ。福岡の仲良しさん母娘と熊本の仲良しさんと4人でランチ。おひさしぶりです、そしてはじめまして。うひゃー、なんてこと。
  • 最初のきっかけがいつ何だったか今となっては思い出せないくらい、かれこれ20年あまりネットでやりとりさせていただいてる皆さんです。むすめさんが生まれて喜び合ったのはつい数年前、と思っていたらば既に小学生…?くらくらしちゃう。びっくりしちゃう!
  • 天神もイムズもももちもそう、あのころ彼女が書いてた日記でしか知らない遠い街の手の届かない場所でした。それが今、こうしてそこのど真ん中で会えている。街も人もきっと目まぐるしく変わり続けてきたはず、だけど、関係は今も変わらないままでいる。その事実がとても不思議で嬉しくて、まだ飲んでもいないのにふわふわ浮かれてへんな気持ちでした。その場の空気に酔ってた気がする。ああ、楽しかった。夢みたいでした。次は熊本で。必ずや。
  • 先発は辛島。ええい、結果はみなまで言うな。スタメンショートの藤田がツーベースを打ったところを見られただけでも良かった、ということにでもしておかなければ悲しくてやりきれないって話ですのよ…これでせめてマイヒーローだけでもビシッと3凡キメてくれたらまだ溜飲も下がったでしょうに、犠牲フライ絡みとは言え失点シーンまで食らった日にはそりゃもうあなた、とりあえず飲むしかねえべよ…?うわああああん!

  • というわけで、試合後はひたすら飲んで食べて英気を養いました。詳細は追って整理しよう、そうしよう。おやすみなさい。