almost everyday.

its a matter of taste, yeah

聞えた

  • 勤続20年、場合によっては既にロートルに分類されても文句は言えないお年頃のわたくしめが今、よりによってぴちぴちの若人に手とり足とりピボットテーブル(!)の使いかたを教えるという絵面がなんかもうあれですよ、時空が歪んでるっつうかどうなの?今さらそこなの?なんでなの?って感じですのよ全くもう。どうなってんの?そこらの世代、義務教育からデジタル教育受けてるんじゃなかったの?お前らネイティヴじゃなかったの?どうなの?一応念のため確認しておくけど、今、2017年ですよ?ねえねえ。
  • くっそおおおお、わたしなんかわたしなんか高校の授業で生まれて初めてwin95に触れたにもかかわらず、就職先でOASYSに逆戻りしてめちゃくちゃ苦労しただけならまだしも執務環境劣悪すぎて一気に視力がだだ下がりしたってのに。読み書きそろばん地で行く感じでワードエクセル一太郎、もひとつおまけにegwordまで覚えたってのに!Adobe系のソフト軒並み却下されたせいでフリーのペイント系ソフトを順繰り辿るジプシー的修行までこなしたってのにいいいい。どこまで行っても報われません。悲しい。悲しい。せめて労務手当的なインセンティブをいただくことはできませんか…?しくしく。わたし、このへん自力で習得したんだぞ。
  • 先発は岸。今日も今日とて勝ちがつきません。つらい。ここまで12回表終了、とりあえず勝ちも2位も消えてます。がんばれ西宮。結果は後ほど確認しますね。おやすみなさい。