almost everyday.

its a matter of taste, yeah

日曜日のチポラ

  • 昨夜はその後、クラブW杯の浦和vsアルジャジーラをリアルタイム観戦するという夫を横目にそのまま寝落ち。夜中というか明け方にふとんへ移動、そこからずいぶん長いこと熟睡しました。ふいー、よく寝た。

  • この日はじめて口にしたのは昨日の食パンの残りを軽く焼いてホイップドバターを落としたもの。おやつはりんごとラフランスfrom山形。今季初めて蜜の入ったりんごをいただきました。美味しい。ラフランスはまだもう少し熟したほうが美味しいかもしれません。来週が楽しみです。
  • 散歩の合間にTLを覗いたら、現在地から徒歩数分のレコード店がRTされていたので何の気なしに足を運んでみるなど。大正解。ホリーズのモノラル・ステレオ両音源が収録された90年代の再発盤を値札の10%引で購入、今日はついてる。さらに、このとき店内でかかっていた音源が大変格好よかったので勇気を出して「これは誰ですか?」とお尋ねしたところ、店主さまの解説付きでお勧めトラックを試聴させていただくという幸運に恵まれました。
    Album

    Album

  • このGUIROが、それはそれはもう格好よくて。ふくよかなベースとキレのあるドラム、先の読めない展開、にもかかわらず歌ものとしてのポップさまで兼ね備えてるという、わたし垂涎としか言いようのないアルバムでした。もうね、迷わず連れて帰りましたよね。素晴らしいな。たまりません。気持ちよすぎる。今日はついてる。本当についてる。
  • きょう購入したのは前述の2枚のみですが、他にもぐっと来る音源が多数あり心をわし掴まれるお店でした。コステロ4thの紙ジャケ再発とかハーマンズ・ハーミッツの企画盤とか、邦楽だとimaiのearly worksとかoono yuukiとか日常的によく聴いてるものが多くていちいち痺れた次第であります。通いつめたい、ウザがられない程度にそれとなく。おやすみなさい。