almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't care what they say about us anyway

  • けさ外に出てびっくり。空気が生ぬるいのです。体感としては11月半ばくらいまで時を遡ったかのような息のしやすさ*1、福島に着いて改札そばの温度計を見て二度びっくり。9.5℃ですって。うへえ、いくら気圧の谷を越したばかりとは言え、この気温差の揺さぶりは身体に堪えますってば…!自律神経おかしくなるわ、っつう話です。
  • そして、いみじくも嫌な予感は的中。この土日を経て、同じフロアの実に5人がインフルエンザに罹患。年内残すところあと3営業日、という段階に来て職場が一気に修羅場と化しました。もうね、しんどい。しんどいよ。
  • 追い討ちをかけるかのように飛び込んできたバッドニュース、それは年明けからの球場名変更。コボスタからのコボパと来て3年連続改名とは笑わせおる、で、次は?え?楽天生命パーク宮城?何それ?略称どうすんの?楽パと天パと生パと命パならどれがいい?そらもう当然天パ一択ですよね!ね!
  • …っつうか、本当に、もういいよ。心の底からどうでもいいよ。こんなことならいっそのこともう宮城球場でいいだろうがよ。年間1,200万円10年契約で由比ヶ浜の名を守り通した豊島屋(鳩サブレー)の爪の垢でも煎じて飲みやがれって話だよ!楽天のこういうところ、本当にいやです。がめついっつうか、単純に無粋だなあと思うの。そんなことない?おやすみなさい。

*1:東北のこの時期の早朝は、息をするだけで喉が凍りつきそうに空気がきりりと研ぎ澄まされています