almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どっかの惑星生まれのそこらと一緒にすんなよ

  • ベースボールキングによる丁寧な記事。取材も文章も、写真までもお一人で手がけてます。それでなくても主力選手しかフィーチャーされないオフシーズンにあって、フェルナンドがここまでしっかり取り上げてもらえるなんて…!阿佐智さん、この方のお名前はきちんと覚えておかなくては。
  • 貧血がちのためか小さい頃から爪が弱く、冬場は特に乾燥するのでしょっちゅう割れたり欠けたりするんですけど、今季はとうとう利き手の生爪を剥がす事態にまで悪化してしまいまして。これはさすがに何らかの対策を講じねばなるまい、まずはジェルネイルでも検討するか…と重い腰を上げるべく情報収集に勤しむも、そもそもネイルにまつわる全てが苦手でどうにも踏ん切りがつかないのでした。
  • というのも。ネイル&除光液そのものが発する揮発系薬品臭、皮膚呼吸が妨げられてそうな皮膜感といったケミカルなあれこれが地味にストレスなのよなあ…。よそのひとが綺麗に爪を彩ってるのは見ていて楽しいしわくわくするけど、自分の身体の一部となるとどうにも尻込みしてしまいます。とは言え実際、いま現実に爪が割れ流血し日常生活に支障をきたしているわけであるからして、どうにかこれを強くしたい。ドーピングしたい!という一念でもって、製薬会社のネイルリペアセラムに近い成分の爪用美容液を使ってみることにしました。
  • で、効果のほどはというと。そろそろ1か月になりますが、あれ以来爪は一度も割れていません。使用感は化粧水のようにさらさらしていて、塗ったそばからすぐに乾くのでとても使いやすいです。べたついたり不自然なツヤが出たりすることもありません。これはいいわ…。しばらく続けよう。そうしよう。おやすみなさい。