almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Make Some Noise

  • いやー、眠たい。二度寝に次ぐ二度寝を繰り返し、ようやっと覚醒したのは8時半でした。毎朝このくらいまで寝ていることが許されるなら、身体のしんどさの原因が8割方解消しそうな気がします。せめて冬の間だけでも、外が明るくなってから身体を動かしたいものですよ…。夏ならわりとすっきり起き上がれるんだけどな。ううむ。

  • きのう多めに作ったなめこ汁が残っていたので、炊きたてのゆきむすびと納豆で朝ごはん。おかずはだし巻き卵といぶりがっこです。米はいいな。元気が出るな。
  • 午後、久々に髪を切りに。例年なら年明け前にせめて一度は手を入れるのですが、今年は冬将軍の到来が早く完全にタイミングを逸しておりました。実に10か月ぶり。というわけで、いつにも増してビフォーアフターが劇的な感じになりました。

  • もとより髪が伸びるのは早いほうですが、それにしたって今回は間が空きすぎた。今回初めてお目にかかった新入りのアシスタントさんが床に落ちた髪を掃き集めて「わ、結構ばっさり行きましたね。ワンちゃん1頭ぶんくらいありますよ〜」と声をかけてくださったほどでした。まさしく毛刈り…確かにやたらと時間がかかった…。それはそれとして、とりあえず頭がめちゃくちゃ軽くなりました。わたしの春は襟足からやってくるのです。
  • ベガルタは試合終了間際に追いつき、ここまで3戦いまだ負けなし。喜ばしいことです。夜はこれから、よい週末を。