almost everyday.

its a matter of taste, yeah

One More Time

  • 排水管の定期洗浄スケジュールをすっかり忘れて茶の間で寝落ち、朝9時前にインターホンで起こされるの巻。びっくりするほど部屋が片付いてません。わが家の場合、繁忙期が到来するとまず目に見えて住環境が荒みがちです。洗濯しないと着替えが尽きるし食べなきゃ力も出ないけど、部屋が多少荒れたところで最悪死ぬってことはないよね!という至極合理的な判断ではありますが、仮にもし自分がアレ持ちだったらそんなことも言ってられない訳で。アレルギー方面に限って言えばすこぶる強い体質で生まれた自分は、きっとものすごくラッキーなのだと思います。ありがとうママン。

  • 午後、勾当台公園へ。CRAFT SAKE WEEK東北に愛しの花泉がやって来るというので喜び勇んで馳せ参じました。本イベントをプロデュースした株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY代表こと中田英寿氏がふつうにその辺歩いててビビる。

  • ロ万は2種ともコイン2枚、華やか。4枚の山の井はすっきり。綿谷は強気の6枚、ふくよかでゴージャスな味わい。

  • 会津中将は確か4枚だったかな?静岡の初亀、富蔵はずっしり。群馬の流輝はうすにごりで甘やか、フルーティ。

  • フードは主に夫セレクト、十和田の司バラ焼きにdashi+の酒粕入りにゅうめん。入場ゲートで酒器グラス+コイン7枚のスターターセット(2,500円)を買うまで30分あまり並ばねばならない大盛況ぶりゆえ、結果的に場内の混雑が抑えられているのかもしれないという気がしました。天気がいいので昼酒も捗りますね。楽しいです。

  • 〆は夫が整理券をゲットしてまで食べたかったというbillsのパンケーキに鳳凰美田。すいすい飲めちゃう軽やかさ、甘いものにも不思議とよく合いました。ふいー、美味しかった。おやすみなさい。