almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm gonna scream

  • 先発は美馬。先頭バッター今宮を三振に仕留め、今日は調子が良さそうだと喜んだ矢先、本多に初球をパカーンと打たれあっさり先制を許すという波乱の幕開け。続く2回にも2点を失いあれよあれよと3点差、陽射しが届かず強風に煽られるレフトスタンドの観客はもはや身も心も冷えかかっておりました。
  • 反撃の狼煙は4回裏、茂木のヒットとウィーラーへの四球で2アウト1、2塁の場面。バッター今江。3球目のカーブを振り抜いた打球が風に乗ってレフトスタンドへ。いやー、これ、最高でした。客席から観ていて「なんて美しい軌道なんだ」と思った。
  • 美馬はその後、追加点を与えることなく7回まで投げて109球。あちこちヒヤヒヤする場面はあったものの、投げ終えてみればなんだかんだで形になってました。8回ハーマンはヒット2本も無失点、9回松井はここぞというところで失点。うーん、頼れない。ホークスさんは嘉弥真をワンポイントで起用するなど盤石かつ贅沢な継投がハマってたのになあ。モイネロが既に別の試合で救援失敗してるらしいのには驚いたけど、それでもやっぱりキチッと決めてくるもんなあ。サファテはさすがの安定感だもんなあ。つらい。つらいです。
  • その他の見どころは6回表、デスパイネの走塁を巡ってホークスさんがリクエストを要求した場面。タイミング的には完全アウトながら、ファースト今江の足がベースから離れていたのでは?という主張だったようです。結果は覆ることなくアウトのまま試合続行したのだけれど、その間ずっと塁上で待たされていたデスパイネがちょっと気の毒でした。何というかこう、晒し者感が半端なかった。ホークスファンすら「いや、普通にアウトじゃね?」って雰囲気でざわついてるように見えました。
  • それからもひとつ、7回裏。2アウトながら四球で出塁したアマダーがまさかの盗塁。極めてレア!いいもの見ました。試合にこそ負けたとは言え、今江のホームランとアマダーの盗塁が観られるなんて最高に幸運と言えるでしょう。明日も気合い入れて応援するわ…!おやすみなさい。