almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君はいつも辛いんじゃない?

  • とあるウェブ関連の打ち合わせにて。どう考えても時流そっちのけの既存路線があらゆる意味で無駄っぽすぎて、前任者経由の申し送りをひととおり聞きおおせた上で無駄とは知りつつ素人丸出しの疑問を一応ぶつけてみたんですね。「この設計、スマホユーザ目線だと通信量が気になりません?」とか「新規でレスポンシブデザイン採用したら契約外扱いになります?」とか「これって現状、アナリティクス反映してるんですか?」とか「必要とあらばわたしが素材集めますんで指示ください」とか、しょっぱなからそんなん言ったら相手はぜったい渋い顔をするはずだ、と確信しつつも「ある程度近しい仕事相手には予め手持ちのカードを見せておくべきだ」というかつてのトライ&エラーを信じてそれを実行に移したんですね。したらば、予想に反して何だかすっごい手応えを感じたのですよ。なんかもうあからさまに目ぇキラキラさせてんの。相手が。え?何で?
  • 曰く。「こんなにサクサク打ち合わせが進んだの、初めてっス!」「だいたいのニュアンスでここまで話詰められたの、初めてです!」「そもそもの話として、『レスポンシブデザイン』ていうワードが出てきた時点でガッツポーズっす!あざーっす!」みたいな話が口々に出てくるわけです。改めて、土地柄やなんか含めてもろもろ察しましたよね。わたしがことさらイケてる訳ではない。決して、断じて、それはない。単に弊社のSEOが尋常ならざるショボさを無駄に維持したまま現在に至っているという、ただそれだけの話なのでした。クッソ雑魚ことわたしごときが彼らの中ではジーニアス扱いなの、すごい恥ずかしいってかヤバさがシャレにならんので早急に本社経由での改善策が待たれるところであります。本当に。
  • 先発は岸。延長突入した直後にマイヒーロー福山が4点を失ったの、あまりにきつくて直視できなかったもんでもう決めましたわ。明日は現地で応援してくる。出張先から直帰したるわオーイェー!おやすみなさい。