almost everyday.

its a matter of taste, yeah

無欲の勝ちに酔いしれても学べないなら

  • 上司と出張。おそろしく奥行きの浅いテーブルで二人、向かい合ってずるずるラーメンをすするの巻。
  • 「ところでさっきの案件さ」ずるずる「はい、帰ったらすぐにでも報告書を」ずるずる「いやそれは急がなくていい、それより先に先方へのお礼を」ずるずる「承知しました」ずるずる「このお店は初めて?」ずるずる「はい、初めて伺いました」ずるずる「どう?気に入った?」ずるずる「はい、好きです。あっさりしてて美味しいです」…なんとも言えない、この咀嚼の間。丼へと視線を下げたら額がぶつかりそうな至近距離で交わしてるんですよ、このやりとり。本日もおもては快晴、上昇する気温。つまり汗だくなわけです。コントかよ。
  • 日大アメフト部、渦中の部員本人による会見。あんなにも広い会見場で、たったひとり矢面に立って、顔も名前もまるごと晒して真実を語るだなんてそんな、これほどまでに重たい仕打ちを成人したての若い男に課してしまう事態のありえなさがおそろしすぎて戦慄しました。そしてまた、経緯を聞けば聞くほどため息しか出てこないです。こんなのってこんなのって、ただの使い捨ての鉄砲玉じゃないですか。コーチが兄貴で監督が頭みたいなもんじゃないですか。平たく言えばただの反社会的勢力じゃないですか。ひどい。ひどいよ。日大の存在意義を丸ごとぜんぶ揺るがして然るべきクソっぷりだよ、これ本当に。
  • 先発は池田。今回は先だってのカード3戦めとまるで逆、やることなすこと上手くいかない試合だったと言えましょう。明日にはなんとか立て直してきていただきたいものです。それより何より今はまず、戸村の容体が心配。おやすみなさい。