almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん


  • 作(三重)
  • 天明(福島)
  • 一歩己(福島)
  • かつお塩たたき
  • 金目鯛とほっきとくじらのお刺身
  • いくらのせ茶碗蒸し

かねてより行ってみたいと思っていたお店へふらり入店、運よくカウンターが1席だけ空いてました。お通しのもろこししんじょあんかけからして美味しくて、かつおのたたきも焼き目が美しく香ばしかったもので、ちょっとだけ背伸びして金目鯛をオーダーしてみたところ残念ながら品切れとのこと。しょんぼりしてたら「1/2人前だけなら残ってるんですが、半額でいかがですか?」との打診あり、大喜びでお願いしたらばまさかの3種盛り合わせが出てきました。なんて太っ腹なんだ。気がついたら3合飲んでた。どれもこれも美味しかったです!