almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Wanna Be Adored

  • 仕事も用事もない土曜日は久しぶり。早起きして洗濯と買い出しを済ませ、高校野球を観戦しつつごはん食べたりうとうとしたりしています。ふいー落ち着く〜。おもては暑そうですが、朝から風が通るので窓を開け放って冷やし中華とビールで涼んでおります。

  • 夫がランニングに出ている間、わたしは洗濯ものを取り込みベランダを掃除。こないだの台風で汚れが目立っていたので、いつもは軽く掃いた程度で済ませるところを水撒いてデッキブラシでわしわしこすってやりました。このようにイレギュラーな家事をすすんで行った場合、わが家においてはこれを執拗にアピールする行為を推奨しております。また、された側は無条件に相手を崇め褒めそやさねばならないのが掟です。「察してほしい」は破滅のはじまり。互いに意思表示と感謝を怠らないこと、これこそが家庭円満の秘訣という確信は年々増すばかりです。いや本当に。
  • 先発は岸。まさかの初回、打者一巡3失点にてKO。ケガやアクシデントではないようですが、このところどうも精彩を欠いており心配です。いったい何が起きているのか。できることならただの夏バテ、酷暑の影響とかそういうことにしておいてほしいものです。切実に。
  • その裏ですぐさま反撃かと思われた場面、一度はセーフの判定で1点を返したはずがリクエストによりこれを覆されたのも痛かった。あれで完全に勢いを削がれてしまった感がありました。さらには続く近藤が2回表に3失点、これでほぼ息の根を止められたも同然の事態に。今江も今江だ、あの場面で中途半端に打つくらいなら初回にいいとこ見せてよおおお!何なんだよ!
  • 終わってみれば10-0の完封負け、奇しくもこの点差は本日の高校野球第4試合、愛工大名電vs白山と全く同じなのでした。白山ナインのあの眩しい笑顔を見た後だともう、なんかだめ。時流を無視して「歯を食いしばれー!」などと力まかせに怒鳴りつけたい衝動が頭をもたげてきます。いいようにやられっぱなしだったもんな、今日。その他のあれこれは以下、ツイート再掲にて。おやすみなさい。