almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I know that you have cause, there's magic in my eyes

  • 職場にて、お土産の札幌農学校ミルククッキーを配り歩いて「わ、札幌行ったんですね!どのへん行かれたんですか?」との問いに対し、世間一般的最大公約数として「ドームで清宮観てきましたよ〜」と答えてたんですが、これ、思った以上にファンとしての意地もしくは尊厳のようなものがゴリゴリ削られますね。本当にね。
  • いや、分かってる。仕方ないんですよ。日常的に野球を見る習慣を持たない方には、岸も則本も銀次もウィーラーも「え?それ誰?」と聞き返されるのが関の山。辛うじて嶋が例の底力スピーチで記憶に残ってるかどうか、というレベルですがそれもかれこれ7年前の話なわけで。少なくとも田中将大クラスでないと、本拠地外の一般住民にはなかなか浸透しないというのが現実であります。切ないけれど。年に1回、それも郡山でしか1軍戦には立ち会えませんが*1それでも一応「東北」楽天ゴールデンイーグルスなのだけどな。ううう。

  • 先発は辛島@大宮。おつかれ!2週連続で散々な目に遭いましたね!さすがに泣いていいと思う。内田と田中のホームランだけは素直に嬉しかったです。おやすみなさい。

*1:それすら2年連続で雨天中止になってるけど