almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ニンジャスゴイ

  • 今日もやっぱり雨なわけです。何なら少々肌寒いくらい。しかし、今年の錦町公園は無敵なのです。なぜなら、オクトーバーフェストと日程が近いおかげでほぼ完成済みのテント&ステージにて演奏が聴けるから!素晴らしいよ…毎年この方式で行こうよ…!晴れたら蒸し暑くて地獄かもしれないけど。
  • ほぼ毎年観ているSOLAがこの日のトップバッター。常にめちゃくちゃ笑顔で吹いてるトランペット&百戦錬磨のバンマス感漂うパーカッションもキャラが立っててすごく目立つのだけど、とにかく本当にバスサックスの人が凄いです。今年なんて、客席の陽気なおじいちゃんとダンスバトルみたいな勢いでずーっと踊りながら吹いてたにもかかわらずロングトーンが乱れないんですよ。あれだけでかい楽器担いで吹いてるだけで体力消耗半端なかろうに、いったいどんだけ肺と足腰強いんだ。
  • それからもう一人、トロンボーンに目が釘付け。これほどまでにトロンボーンが似合う日本人をわたしは他に知りません。まるで身体の一部みたいに見えるんですよ、トロンボーンが。ソロ前に遠い目をして仁王立ちしてる姿とかもう、わたしの中ではダブルレインボーや五色沼と同等のワンダー。口半開きのままほえ〜って見惚れてしまう奇跡の瞬間みたいなものです。今年も仙台に来てくださってありがとう。来年もお待ちしております。
  • 先発は藤平。定まらないなあ。こちらも時折雨が酷そうで、頑張れ現地の皆様…!と念を送っておりました。宋はよかった、とてもよかった。おやすみなさい。