almost everyday.

its a matter of taste, yeah

裸眼じゃ見えない 何にも見えない

  • いつもの時間に弁当を作り、出勤する夫を見送った後もまだ家にいるのは不思議な感じがします。半年遅れの男子ごはんを見ていたらちょうど10周年記念の公開収録だったらしく、現在もリハビリ中のケンタロウから手紙が寄せられていて驚くなど。文末の署名、自筆できるところまで回復されてる!高次脳機能障害などの大変な状況も、少しずつ良くなりつつあるのだとしたらとても嬉しいです。
  • ずっと昔、一人暮らしを始めたばかりで自炊に慣れていなかった頃、あなたのシンプルで作りやすくてちゃんとおいしいレシピの数々は大変ありがたいものでした。ベーコン香る玉ねぎカレーも豪快に蒸し焼きにするハンバーグも、今でもずっと作り続けてるんですよ。またいつか、元気な姿が見られますように。待ってます。
  • 電車が動き出したのは正午すぎ、14時前にようやっと出勤。「毎日ふつうに出勤してくるから特にどうとも思ってなかったけど、こういうときはさすがに遠さを実感するよね…」とは上司の弁。それはこっちの都合なので特段慮ってくれなくていいしそもそもそんな必要もないし、むしろ近くに住んでいない引け目が加速するのでやめてくれ〜と思うのだけれどこれもある種の優しさなのだろうな…。
  • とは言え、こういうところで折れて転居に至った場合これ幸いと単身赴任ウェルカム人材にカウントされてしまいかねないわけで、ここはなんとか踏ん張って鋼の意志で遠距離通勤を貫く所存であります。
  • 先発は藤平。渡辺直人&内田のソロは良かったけども、やっぱり勝てないな…。見ていて歯がゆさがつのります。そして戦力外通告、これもまた切ない。入野が遂に、と思うと鼻の奥がつんとします。つらい。おやすみなさい。