almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢食えよ腹壊すまで

  • 快晴。洗濯すませてドライブがてら朝食をとりに出かけて、帰りに目についたスーパーに寄っていつもと違う品揃えに興奮しつつ買い出しを済ませるなど。いつもと違うお店でいつものごはんの準備をするの、楽しいです。見慣れた視界が不意にぐにゃりと曲がるような感覚がある。
  • 午後、アーユルヴェーダへ。このところは月いち寄れたら御の字くらいになってしまってますが、行くと必ず身体が楽になるのでとてもありがたいです。春からこっち、特に遠距離通勤でガタガタの骨やら肉やらあちこち一気に正しいところへ戻してもらえてる感じがすごい。溜まりに溜まったよからぬものを一気に排出してまいりました。はー、さっぱり。
  • 帰りついでに本日最終日の無印良品週間へ。すべりこみ。長らく愛用し続けた結果あちこちほつれてぼろぼろになりつつあった人をダメにするソファのカバーを新調した他、これまた替え時を見失いつつあったスリッパをふたつまとめて買い求めました。それからもひとつ、ずっと気になってたこれをようやく入手。わーい!
  • ぬか漬けはうちの母の守備範囲外で、継承すべき食習慣をそもそも持ち合わせていませんでした。が、たまに旅館やなんかで食べるぬか漬けはすごく美味しいんだよな…と憧れに近い念を抱き続けて早幾年。これなら手軽に始められそうです。まずはきゅうりと大根を漬けてみました。明日のお弁当に持っていけるかしら。楽しみです。おやすみなさい。