almost everyday.

its a matter of taste, yeah

大事なものは目には見えないのよ

  • さてと、ドラフト会議。1巡目希望選択の藤原恭大はロッテ・阪神と競合、3番目にくじを引いたロッテが交渉権獲得。外れ1位の辰己涼介は阪神・巨人・ソフトバンクと更に厳しい4球団での競合も、見事交渉権を獲得。正直、まさかここで勝ち抜けられるとは夢にも思いませんでした…引きが強いぜ、石井一久!ひゅー!
  • と、いったん喜んでみせた上での話なんですけどね。何これ。ショートが懸念かつ最優先とか言ってたあれは何だったんだ。何だったの?いやマジで。左の外野手&ポスト嶋ばっかりどんだけ増やす気かっつう話ですよ。あああああああ。福山博之推しとしては2位太田との大阪商業大バッテリーを是非とも見てみたいところです。帰ってきてくれ福山…。
  • 他球団に目を向けてみると、外れ1位で吉田輝星を一本釣りした日ハムの強運ぶりが際立ってました。秋田の星が北の大地に渡るというのもなかなか美しい話だと思います。少なくとも、関東以南にかっ攫われるより100倍マシ。ありがとう日ハム、おめでとう日ハム。ダル&大谷同様、きっと立派に育て上げてくださるものと信じてます!
  • とか何とか言ってるうちに、最後の最後でサプライズが。育成2位で則本佳樹を獲得とな。取り急ぎ、今のところはこんな感じで。
順位 氏名 経歴 ポジション 投打
1位 辰己涼介 社高-立命館大 外野手 右左
2位 太田光 広陵-大阪商業大 捕手 右右
3位 引地秀一郎 倉敷商 投手 右右
4位 弓削隼人 佐野日大-日大-SUBARU 投手 左左
5位 佐藤智輝 山形中央 投手 左左
6位 渡邊佳明 横浜-明治大 内野手 右左
7位 小郷裕哉 関西-立正大 外野手 右左
8位 鈴木翔天 向上-富士大 投手 左左
育成1位 清宮虎多朗 八千代松陰 投手 右左
育成2位 則本佳樹 北大津-近畿大-山岸ロジスターズ 投手 右左