almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Will the Circle Be Unbroken?

  • 朝食はこれまた山形の郷土料理めじろ押し。ごはんは少なめ、しかし納豆・めかぶ・温玉をのせたねばり丼としたい欲求をどうしても抑えることができませんでした。悔いはない。

  • 露天風呂は貸切。朝日に映える紅葉が美しいです。空気がきりりと澄んで冷たく、首まで浸かってものぼせる気配がまったくない熱からずぬるからずの絶妙な適温。いいお湯でした。

  • アグリランドで野菜と果物をたんまり買い込んだあとは古澤酒造資料館へ。大正6年建築の酒造スペースをそのまま展示室としており、当時実際に使用されていた道具はもとよりポスターや蓄音機、レコード等が目を引きました。仕込み作業の傍ら音楽を聴いたりしてたのかも?と思うと何だかぐっと来ます。試飲の後は四合瓶をひとつ購入。飲むのが楽しみ。

  • 〆は水車生そばで元祖鳥中華。入店から退店に至るまでのオペレーション、味、接客どれもこれも2年前に訪れた時のほうが上回っていたような気がしないでもない…?たまたまだったらいいのだけどな。おやすみなさい。