almost everyday.

its a matter of taste, yeah

買い物ブギー / 東京ブギウギ

  • 仕事を納めて気を抜いてすっかり休暇モードに入ったとたん唇の端にヘルペスが。一体どんだけ気を張ってたんだ、という話です。その後は速やかに抗ウイルス剤を飲み下し早期殲滅を図るべく二度寝をキメるなど。おかげで収束は早そうです。ほっ。

  • お昼前に荷物のお届け、はて何か注文とかしてたっけ?と首を傾げつつハンコを押したら中身は奥出雲の美味しいものでした。うれしい〜!ありがとう雲南の仲良しさん!わーい。納会を経て26時まで飲んできた夫がよろよろ起きてきたところで本日最初の食事、サバのせスパゲティ。このところ狂おしいほど焼きサバのちしゃもみにハマっており、赤札のサバを見つけちゃ買って焼いてほぐしてごまとぽん酢と昆布で味付けしたものをストックするまでに至りました。そうです、サバ狂いです。これっていよいよ、何と合わせても美味いのでは…?
  • 夜勤を控えた夫と連れ立って朝市へ出かけ、マストモの伊達巻きと野菜のストックをたんまり購入。成人の頭の1.5倍ほどもあろうかという巨大な白菜、そこらの成人女性の膝から下よりも明らかに長く太い大根などを買い込んだ結果、本気で腕がちぎれそうなほどの大荷物になりました。夫とはここで解散、つまり一人ですべての戦利品を家まで運搬したわけですよ。もちろん徒歩で。おもては今年いちばんの大寒波、信号機からつららが垂れるほど冷え込んでるにも関わらず、帰宅したらば汗だくでした。いやー重かった。あした起きたら腕が筋肉痛になってそう…。

  • 買い出し第2弾の合間には、美味しい紅茶でひと休み。ふいー、あったまる〜。さてと、そろそろ帰ってごはんの支度とまいりましょう。続きがあればまた後ほど。