almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Stormy Waters

  • 職場が寒いのは今に始まったことではないのです。北向き。底冷え。すきま風。それはまあいい。いや、全然よくない。よくないがしかし、厳然たる事実として受け入れざるを得ないというただそれだけの話。
  • そうは言っても、あからさまに効きが悪いながらも一応暖房は入っているのであるからして、腰にカイロ+靴下2枚履き+二重編みのレッグウォーマーという下半身の重装備トリオを擁すれば何とか耐えられないことはないのです。しかし、この建物のさらに北にあるトイレ。あれはいけない。最悪死人が出るレベルで寒いです。
  • というのも。暖房が入っていてこれほど寒い建物だというのに、このトイレにはそれがないどころか常時換気扇がブリブリ回っているのですよ。おまけに和式。用を足そうと尻を出した瞬間、一気に腹が下りそうなほど鋭い冷えが肌を貫くわけです。つらい。あまりにもつらすぎる。
  • 実際の話、われわれ壮年期〜中年期くらいまでならまだそれなりに体力もあるわけで、一応何とか耐えられると思うんですよ。ただ、ひょっとして万が一なにかの間違いでおじいちゃんおばあちゃんがここを利用することがあったりしたら、ヒートショックでばったり倒れられたりしても何らおかしくないと思う。そのくらい寒い。マジでどうにかしてほしいです。あのトイレに行くたび、あんまり寒すぎて耳鳴りがするんですよ…。シャレにならねえ…!
  • 相変わらずやり方が強引すぎて、リンク先からそのまた先のよくある質問へと読み進めていくと次第に頭がクラクラしてきます。従来のEdy割は廃止、代わりに楽天ペイでビール100円引き、だと…?Edyカードを持たない入場者にはこれを貸し出すとか、子どもにはカードそのものをプレゼントとか、いろいろ言ってますけども。やむにやまれずひと手間かけて、球場に金を落とすそのためだけに、わざわざEdyを使ってくれる入場者には何の恩恵もないってか。あ?ずいぶん舐めた真似してくれるじゃねえか、広瀬川に沈めてやろうか?*1オラオラオラ。
  • ここで誤解してほしくはないのですが、わたし自身はこのビール割を最大限に活用すべく数年前から球場内では完全キャッシュレス派になっているので痛くもかゆくもないんですよ。ただ、われわれと違ってたまにしか球場を訪れることのない友人知人を誘う際、これって地味にハードルが高いと思いませんか。100歩譲って交通系カードやnanacoWAONが使えるならまだいい。しかし、クレカ&楽天縛りはいくらなんでもエグすぎる。こんなんでどうやってお得さと便利さを楽しめるというのか。単にお前らの囲い込みに過ぎないではないか。
  • せめて試験導入期間を設けるとかさー、何かしらもうちょっとこう穏便なやり方があると思うんですよ。何でこういつもいつも、こちらの神経を逆撫でするようなことばかりやってくれやがるんですかね…。ふうう。つらい。いずれ同じ目に遭わされるであろうヴィッセルサポーターと肩を叩いて傷を舐め合いたいです。おやすみなさい。

*1:浅いので死ぬことはまずありません